過去日記 2008年2月

2008年02月16日(土)

いやぁ〜、3人以上の恋愛って本当にいいものですね〜(水野晴朗風に)

タイトルの通り。
今期なにげに一押しアニメ「TrueTears」(http://www.truetears.jp/)が
今週で第七羽めとなりました。
いや、これはなかなかいい作品です。
見始めたときに、ヒロインの一人・乃絵があまりにも電波すぎるので
ちょっとこれはどうかと思ったら、ようやく間違いに気づきました。
あれは可愛い、鑑賞してるにはとても可愛いデンデレ(電波デレ)。

そして他に絡んでいるヒロインが、なかなか面白い展開を
引き起こしてるのでこれからラストまでがかなり楽しみ。
うーん、これはあたりを引いたとしかいいようが無い。
といっても、修羅場恋愛劇だけじゃなくてメインのテーマも
しっかり有るのでその辺が動纏まってくるかも期待したいところ。
TVKアニメマラソンはきついけど、来週も頑張ってみようw

おまけにニコ動で、OPムービー。2:45あたりから乃絵のターン

2008年02月12日(火)

メイド飲食から□ブションまで

littleTGV.jpg 400×300 21K厨房屋っぽい仕事もしていたりします。本業の一部ですが……

で、昔からお付き合いのある某メイド系飲食会社が
新店を出すということでその厨房の発注を頂きました。
毎度有難うございます〜〜
ってまぁ普段納品の写真なんて撮らないのですが、正直今回は驚いた。

今までとは違うところに発注を掛けたのですが、これが凄い。
なにがって、板金の仕上がり。
棚とか台とかシンクって言うのは現場にあわせて作るものなのですが
写真の奥のほう、ガスレンジと一番奥の電気フライヤー。
上部が一直線になってるのがわかると思います。
これ、作業台に段差をつけないとこんな風に収まらないのですよ。
作業性は圧倒的にこちらのほうがいいのですが、あまりやら無い方法でして……
まぁコストもかかりますし。
しかも壁が途中から50mmばかり出てたりするのも一直線に収まってる。
正直ここまでの指示出してないのに決めてくるここの職人さんは
凄いといわざるを得ない。お値段据え置きだしw
さすが□ブションが指名してくるってだけのことはありますねぇ。

奥が深いです、この世界。

2008年02月10日(日)

こみけ74申し込み

AliceyamaCM74Cut.jpg 400×571 63Kということで、そんな時期になりました。
この夏も、君望で戦います。きっと新刊でます。
とはいえこの煽り文章に3時間以上かかってるって
かなり能力落ちてますねぇ……
もう少し文字を出力する事に体と頭を慣らしていかないと
これから数ヶ月苦労しそうです。

えぇ、4月中旬までに2冊ですから。
Days2作目とヤンデレ合同誌、GW合わせで出す予定。
それがあけたら君望にかかります。
うみゃー、飲んでる場合じゃないなぁ〜〜