過去日記 2007年07月

2007年07月31日(火)

ノートPCが

原稿かいてたら、キーボードにお茶こぼしました。
完全にお亡くなりです。
PCが壊れたのも居たいのですが、それ以上に原稿のデータが……

と思って夜中いろいろやっていたんですが、
HDD引っこ抜いてサルベージできたので良かった。

さて、明日から夏休みです。
何故この時期にとったか。
理由は簡単、原稿の為ですw

さて、明日から頑張ろうww

2007年07月26日(木)

君望が……

一行も書けませんorz

というか、まったく進まなくなりました、20pから先に。
1週間以上先に進まないなんて今までなかったことで。
で、あきらめました。これは。

ということで、まるっきり新しい短編プロットを考え中。
入稿締め切りまで8日。予定ページ数36P。
さて、どうなることやら……

なんか書いている孝之の行動が、誠っぽいんだよなぁ……
SchoolDaysの影響を受けすぎてる?

DaysのOP「イノセントブルー」買ってきたので、BGMにしたのが原因か?
とはいえ、一緒に買ったぽてまよOP「片道きゃっちぼーる」は
思考作業のBGMには明らかに向いていないw

2007年07月25日(水)

ShoolDays 第4話 「無垢」

grp0725080733.jpg 500×281 20Kタイトルは「無垢」 言葉の事をさしてるんでしょうなぁ
画像は、映画に誘えなくて切なそうな言葉様in夕暮れの学校。

なんか突込みどころ満載というよりも、なんというか。
いやもう。誠死んでくれ、頼む。
ついに、『練習』しちゃいやがりました、奴等。
あぁ、このままでは言葉様が不幸なエンドへまっしぐら……


エンディングのyozucaさんの曲も切ないです……
ちなみに今日は、OPのイノセントブルーの発売日です。

2007年07月22日(日)

SchoolDays本 表紙

starFire.jpg 600×426 51K表紙です。
言葉様です。
可愛いです。
さすがマリリソ先生です。
センスのいいデザインです。
さすが如星先生です。

さて、おいらは何をしていた?
タイトルが変更されているのは気にしないようにw

2007年07月21日(土)

こみけ72 カタログ購入

という事で買ってきました。
君望は9スペース、マブラヴの9SPとあわせてageは18SPですね
検索かけたりなんだりでURLの分かったところは書いてあります。
サークルカットに書いて無いと、存外分からないものです。

U-58b:有栖山公園……………ここですよ、はい。
U-59a:CELL……………………
U-59b:Beat of Planet………http://www5f.biglobe.ne.jp/~j-wabe/index2.html
U-60a:desire…………………
U-60b:ぺこん党………………
V-01a:戯画すれい部…………
V-01b:DOKIDOKIバレンタイン ……http://www.eonet.ne.jp/~pony-tail/
V-02a:アヴィオン101………http://members2.jcom.home.ne.jp/jamino/menu.html
V-02b:月の歌亭………………


しかし、戯画すれい部さん。久々に戻ってこられましたか。
今回はどんな水月本が出てくるのか楽しみです。

いろいろ調べてたんですが。
ぺこん党って水上ろんどさんのサークルのようですね。
つか、本職じゃんか!!! あゆまゆ劇場のキャラデザやった人だよね?
まじっすか?

2007年07月18日(水)

SchoolDays アニメ第3話

3-ko.jpg 500×281 23Kいろいろ言いたい事はあるが、また後で……

2007年07月13日(金)

すっにゃおっ と、ぽてまよが呼ぶ

sunamayo.jpg 500×280 25K今期アニメ、色々と始まりましたが思わぬ当たり。
「ぽてまよ」
いやぁ、なんと言っていいか分からない面白さ。
可愛いのですが、なんか妙なおかしさがあって。

特にこの主人公の「男の子」が可愛いのw
性格もなんかいいんだよねぇ、味があって。
ちなみにセーラー服着てるのは女装じゃなくて制服です。
えぇ、セーラーって元は水兵服ですから。

ちなみに、原作4コマらしいけどかってみようかしらん。

2007年07月11日(水)

SchoolDays アニメ第二話

2-kiss.jpg 500×286 24Kさて、放送されました第二話。

言葉様がかわゆすw
あの困惑して目尻の下がった表情が、なんとも言えず可愛い。
最後のがんばってキスするシーンなんかも最高。
流石ごとう先生だ、素晴らしい。

つか、誠が馬鹿すぎで見ていられない酷さw
お前絶対脳みそ白子が詰まってんだろって。


しかし、このシナリオって……
あそこに向かってるような、あそこ。
えぇ。得物使いの世界に…… [ Comment(0) ][ URI ]
名前  URL 

2007年07月09日(月)

ゼロ魔 二期

いや、原稿やりながら見てたんですが。
によによによによ……
やべぇ。くぎゅ病に俺もかかったかもしれねぇ。
まぁ、OPといい悪くない雰囲気がするので今期チェックの中に。
というか、EDの曲でリゼル思い出すのは古い人なんだろうか。

あぁでも、ツンデレよりもヤンデレですよ?

2007年07月09日(月)

SchoolDays 小説完成

さて、予定通り無事にこの週末に書きあがりました。
当初44pが、+8しまして52pとなりました。

ここらか入稿まで2週間ありますので、君望の執筆と並行して
細かい内容のレベルアップに努めたいと思います。

しかし、一ヶ月も前にジャンル違いとはいえ書きあがるとは。
あとは、君望を一ヶ月で書き上げねばならねぇ。

2007年07月08日(日)

あと……

5pです。
え? 増えてるって?
えぇ、増ページしちゃいましたよ。
なんか誠が暴走しやがりまくるんで整合性とるのに
あちこち変更しまくり。

世界の処女奪ってやるだけやって、最後に「俺は言葉が好きなんだ」……
なにを言っているのかわからないと思うが、俺もわからない。
いや、さすがに修正しました。えぇ。
せっかくのシナリオ台無しです;;
まぁ、今日中には仕上がる事でしょう、きっと、多分

2007年07月06日(金)

Days小説 あと……

4pで予定枚数に達します。

クオリティーあげるには、増ページの可能性が……
なんかどんどん増えていくなんてToHerat2小説、
通称「このみ小説」以来だなぁ。

Daysの空気感がでてると評価されたらうれしいなぁ。
まぁ、下のサンプルを読んでもらえれば分かってもらえるはず。
あとは、まりりそ先生の超美麗言葉様イラスト表紙がくわわれば
天下無敵ですv

さて、この週末が勝負だ!



君望のことも忘れないであげてください

2007年07月03日(火)

SchoolDaysアニメ放送開始

さて、ついに開始された「SchoolDays」アニメ放送。

作画はゲームと同じごとう先生がやられているということで
安心してみることができるクオリティー。
問題のシナリオですが、第一話の導入としてはなかなか。
桜舞う入学式シーンからスタートするとは、絵的にきれい。
ノートみせあいするシーンなんてゲームそのままw
告白が唐突過ぎる気がするので、あの衝撃シーンまでは2話かけても
よかったんじゃないかな? というのが率直な意見。
もう少し盛り上げておいてから落としたほうが落差がある。

でも、1話の衝撃シーン。
あれでひきつけようとする構成ならまぁひとつの選択肢かもしれない。

あと。曲が変わってるのに違和感を感じたのは私だけじゃないはずだ。

今後の展開がどうなるのか、毎週の楽しみができましたよ。



そして、小説も好調です。たぶん……

2007年07月01日(日)

ふにょん

「えー、ひどい。私のこと、デブだって誠が苛めるよ、桂さんのその
全体的にはに細いけどそこだけ自己主張してる大きな胸で慰めてぇ」
そういうや世界は立ち上がり言葉に近づくと、抱きついて顔を彼女の
胸にある大きな二つの膨らみに押し付けるとぐりぐりとすりつける。
むにょよん。
世界が頭を動かす度に、誠の目の前ではむにょんふにょんと膨らみが形を
変えていく。
「さ、西園寺さん、だめです、離れてください」
むにょんふにょにょん。
「そんなこといわないでぇ。誠の言葉に傷ついた私は、この胸のふくらみを
堪能しないと生きていけないの」
さらにエスカレートした世界は、両手でしっかりと言葉の胸をつかむと
揉み始めた。
むにむにゅ。
力を込めた指が言葉の膨らみに沈むのが、制服の上からでもしっかりとわかる。
むにむに。
猫じゃらしの動きにつられる猫のように、誠の視線は形を変えるふくらみを
追っている。むにょんむにょん。
「やっ、だめです、そんな。誠くんの前で恥ずかしいです」
言葉は恥ずかしさに、耳たぶまで真っ赤にしながら誠に視線を向けるが、
肝心の彼のほうは気づかず、相変わらず視線を揺れ動くふくらみに集中させていた。むにょにょん。
「じゃあ、誠が居ないところなら後でやってもいいの?」
世界は誠の視線に気がついたのか、面白い悪戯を見つけた子供のように
意地悪く言葉を攻めている。ちょっと誠の視線の動きが面白いので、
下からふくらみを持ち上げるようにして左右に揺れ動かしてみる。
ぷるるんぷるん。
やっぱり追いかけるように、誠の目が左右に揺れ動いている。
ぷるるんるん。微妙な縦の動きにも追随している。
「それもだめです。誠くんっ、助けてください」
 言葉の呼びかけにはっと意識を取り戻した誠は、慌てて視線を絡み合う
二人からそらせた。誠がかぶりつくように見ていたのは二人とも知っていて
今更手遅れなのだが、それでも彼は直視している事はできなくなってしまった。
ちょっと惜しい気もしながら小心者の彼は、性的な欲求に忠実にいることを
躊躇わせた。それに、初めて惚れた彼女の前である。エロ全開で嫌われるのは
避けたいし、ここはちょっとは格好をつけなければいけない場面だ。
女性に対する男としての本能が、誠にも備わっていた。
「世界、言葉が困ってるだろ。はなしてやれよ」
できる限り言葉の胸に視線を向けないようにして、世界を見ていう。
しかし、世界の顔は言葉の胸に蹲るようにしてあるのでどうしても視界に
入ってしまう。むにっ。
「言葉が嫌だって言ってるんだし、あんまりそういうことしない方がいいぞ」
どうにも視線が落ち着かず収まらないので顔をそらした誠だが、
相変わらず横目で二人のことをちらちらと盗み見ていた。
「えー、離したくないー。だって、すっごく揉み心地いいんだもん、それにー」
誠はもったいぶった言い方をする世界に、もう一度視線を戻した。
ふみょん。
「誠だってかなり真剣に見てるし、やっぱり見てるだけじゃ物足りないわよね。
ほら、ひだりっかわ分けてあげるから誠も揉んでいいよ。すっごく気持ちいいわよ」
「「なっ!!」」
驚きのあまり、言葉と誠は声を揃えて驚く。
「なっ、なな、なんてこというんですかっ、西園寺さん」
慌ててしどろもどろになる言葉。
「せ、世界っ」
裏返った情けない声で叫ぶ誠。
二人の慌て様は、悪戯をしている世界から見ると、これ以上ないくらい
最高の反応だった。
「えー、誠ってばさっきからふわふわと揉まれている桂さん胸に、
視線が釘付けじゃない。触りたいんでしょ? ほら、ほらっ」
言葉の右胸を掴み上げると、再び揉み始めた。
むにむにょむにょえよん。
「うぅ」
あまりの動きに誠の視線と意識は、再び言葉の胸辺りに集中してしまう。
むにむにょ。
「ま、まことくん、そんなだめですっ」
言葉の強い声にはっとして、誠は視線を慌てて逸らしまぶたを硬く閉じた。
「わ、わかってるって。そんなことして、言葉に嫌われたくないし。
だから世界はさっさと離れろ」
思い切って誠は手を伸ばし、世界の襟首を掴む。
むにょ。
襟首を掴んだにしては、妙な手ごたえ。世界の首ってこんなに肉がついてるのか?
誠はもう一度掌に力を入れてみる。
むにゅっ。
明らかに想像とは違う想定外の感触に、誠はある一つの可能性を予想した。
ある意味最高であるが、ある意味最悪の可能性を。
誠はゆっくりと瞼を開き、自分の手元を見た。
旧式のオートフォーカスカメラが、被写体を捉えているような緩慢とした動作。
一瞬の出来事にもかかわらず、目の焦点が徐々にあっていくのを感じる。
そしてようやく網膜にはっきりと映し出された光景に、誠は自分の予想が
外れていない事を確認した。
が、掌の力を緩めもう一度力を込める。目の前にあるふくらみが、
その動きに合わせてむにゅっと形を変える。そして掌にもその感触が、
はっきりと伝わっていた。間違いなく、胸をもんでいる。
言葉の胸を。
むにょん。

====
いよいよ今週からアニメスタートのSchooldays。
当方のスクールデイズ二次創作小説も微妙な迷走をしつつ
完成に近づいております。あと8p。
ひょっとするともう少し長くなるかもしれないけど、
そこら辺は感覚の世界で。
えぇ。あんまり長引くと、君望捨てざるを得なくなるので。
君望の新刊は、どうしても出したいんだけど、今回はDays最優先で。

つか、ついに壊れたな、自分。
↑の作品の一部、脳が腐ってるw
まぁ読む人が読めば、何の影響を受けているのかすぐにわかりそうなネタですw
いいんです、書きたかったんだから、パイタッチ。
こんなベタな学園ラブストーリー、いったい誰が買ってくれるんだろう?