過去日記 2007年06月

2007年06月23日(土)

執筆怪調

「ねぇ、私が練習相手になったげよっか」
「別にいいよ、踊れなくたって」
「そうかなぁ。可愛い子から『伊藤君、一緒に踊ってください』なんて
お誘い受けるかもしれないわよ。でもそんな時に踊れなかったりしたら、
『かっこわるいー』って、笑われちゃうわよ」
「そんなことあるわけないだろ」
「いや。そんなことあるって」
「なんで、そんなことが世界に判るんだよ」
「いやまぁ、それはなんとなく乙女の勘ってやつよ」
「なんだよそれ」
「まぁ、誰も誘ってくれる人がいなかったら、私が相手してあげるから。
ね、だから練習しよ」
「別に世界となんて踊りたくないよ」
「いくら桂さんが好きだからって、そんな事いわないでよ。本気でおちこむなぁ」
「なんで、そこで言葉の名前が出てくるんだよ」
「えー、だってぇ。誠ってば桂さんにメロメロで、私となんて踊りたくないーって
顔してるんだもん」
「そんなことないだろ」
「あるよー。以前はあんなにやさしく『世界、愛してるよ』なんて囁いてくれてた
のに、近頃じゃ全然だもん。まったく、誠はつめたよねー」
 世界はわざとらしくため息をつくと、机に突っ伏した。そして顔を横に向けると、
誠の顔を下から覗き込む。
「ばか。俺がいつそんなこと言ったよ。大体もとから俺は言葉が好きだって言って
るだろ」
「ひゅーひゅー、あついねぇ、あまりの熱さに辺り一面火の海になりそう」
「からかうな、ばか」
「ばかばかいわないでよー、私はーばかじゃないもん」
 妙な節回しで歌うようにいう世界に呆れながら、誠はふっと表情を緩め世界を
見つめた。
「まぁ、だけど。言葉と今の関係になれたのは世界のおかげだし。感謝してる。
ありがとう、世界」
 やさしい微笑と台詞に、世界の顔はみるみる赤くなる。
「いや、まぁ、その。真顔でそういうこといわれると、なんか照れるわね。あはは」
 頭をかきながら、空笑いをする世界に、誠は「そうだな」と呟いた。

++++

Days書きつづけてます。万が一君望落ちたらごめんなさい。
しかしまぁ、なかなかに難しい作品ですが書いていて楽しい<Days
皆さんの期待を裏切らないクオリティーとシナリオをお届けできるよう
がんばりますよ?
今回は普段の君望のときと違って、台詞優先で書き進めてます。
いつもの書き方は台詞と地の文を同時に書いていってるのですが
雰囲気を重視するのに台詞でシーンを書き進めて、地の文を埋めていく
というやり方。自分としては、ちょっと新しい試みだったりします。

さて、あと14p。すでにおりかえしましたv
・ゆき(2007/06/24 18:10)
ゴールまで もう少し!
がんばれー
体には 気をつけてね^^b
・ぶどう(2007/06/25 17:50)
おうw がんばるぜ〜
というか、今のペースだとDaysは書きあがるけど
君望の新作に手をつけられないw
それはかなりまずいので、
1日3pくらいまでペース上げないとぉ
いま0.5〜1p/Dayまで落ちてきてる。
え?
入稿締め切りが8/6だからあと40日あるって??
あぁ、たしかにそうだ……
「まだ40日も」なのか「もう40日しか」なのか
そこが問題だけどね。

2007年06月13日(水)

脳が痛い

「誠くん、一緒に……踊ってください」
言葉はまっすぐと視線を誠に向け、右手を差し出した。
そして彼女は、ゆっくりと一歩だけ彼に近づいた。
しかし誠が一歩後ずさり、二人の距離は縮まらない。
言葉が一歩近づくと、誠が一歩下がる。そんな姿が幾度か繰り返される。
すでに踊ることをやめていた生徒たちは、様子のおかしな二人から
さらに距離をとり遠巻きにその姿を傍観している。
先ほどまであたりに響き渡っていた騒ぎ声は、すでに収まっていた。
薪のはぜる音とダンスの曲が静に流れるだけの校庭。

言葉が誠にまた一歩近づく。
「誠くん……」
彼女の切ない呼びかけとまっすぐ見つめる視線に、彼の足が止まる。
「一緒に……」
もう一歩。
「踊って……」
さらにもう一歩。
「ください……」
言葉は、誠の胸に抱きつく。
キャンプファイヤーの炎に浮かび上がる二つのシルエットが、
ひとつに重なった。
「私、誠くんと踊るために一生懸命練習したんですよ。ほらっ」
彼女は誠の手をとると、流れる音楽に合わせステップを思い出すように
ゆっくりと身体を動かしはじめた。
「誠くんがいっしょに踊るのは、私だけですよ」
彼女は、彼の手をさらに強く握り締めた。



逃避してないで原稿ペース上げないと orz
いや、なんか作品としてのまとめに入ったら急に速度が落ちた。
ネタだけなら書けるってことか。
まぁあれって、地の文がほとんどないゲームだしねぇ
結構難しいのに手を出してしまったのか。

2007年06月11日(月)

君望さーくる

現時点でネットで判明してるのはこんな感じ。
って、去年の冬よりも2sp多い可能性が出てきてる?!
この時期に来て増えたのか!! だとしたらうれしい限り。

U-58a:
U-58b:有栖山公園……………ここですよ、はい。
U-59a:
U-59b:Best of Planet………http://www5f.biglobe.ne.jp/~j-wabe/index2.html
U-60a:
U-60b:
V-01a:
V-01b:DOKIDOKIバレンタイン ……http://www.eonet.ne.jp/~pony-tail/

冬にいらした、RED HERDさんはWeb見る限り活動停止のようですねぇ。
日比木リカさんと、ゆうくらぶさんが冬のメンバーですので
この2サークルの動向も気になるところです。
そして、残る3サークルははたしてどんなサークルさんか。
カタログ早くでないかなぁ〜〜。

と、原稿の逃避に書き込みw

2007年06月03日(日)

夏コミ 当選速報

という事で、コミックマーケット72 07年夏コミ。
無事に当選いたしました。

「8/19(日) 東地区 “U”ブロック 58b 」

ということで、執筆に戻ります。
えぇ、2冊なんて目標立てた俺が馬鹿だったorz
しかし、今年は開催が遅いから締め切りも8月入ってからなの。
がんばろう〜〜、執筆陣w


あ、わが魂の弟まりりそも当選してるのか。コ-15aね、覚書きメモw
如星先生も当選のようだわさ。オ13b、今回はFateに戻ったようですねぇ〜

追記
猫丸堂さんも当選模様(17日 X-28b)
例のヤンデレゲーム(http://nekomarudow.com/y/)サークルさん
って、金曜かよ!! いけるかなぁ……
・Doki(2007/06/07 22:45)
当選おめでとうございます、
うちも受かってるのは判ってるのですが、まだ届いてません どうなってんのー
V-01bです、君望列が分断されたのかしら。
・ぶどう(2007/06/08 22:26)
おめでとう〜
って、えぇ!!!!
数少ない君望を散らすとは……
ありえねぇ〜〜〜〜
って、通路挟んでお向かい?