過去日記 2008年1月

2008年01月26日(土)

渋谷 森本(焼き鳥屋)

morimoto.jpg 400×300 28K井の頭線のガード下改札から出て左斜め前くらいにあるお店。
いかにも老舗って感じの店構えが、おっちゃんの飲み心を誘います。
昨年の暮れ会社を辞めて京都に行く元同僚の壮行会って名目で集まる。
まぁ酒飲みはなんかの理由つけて飲みたがるものなのですよ。

酒の品揃えはまぁこういう飲み屋の基本であまりよくはない。
ビールがキリンとアサヒ両方置いてあるのは好みの問題かな。
でも、ちゃんと飲める日本酒があればそれでいいw

で。
焼き鳥ですが、これが美味い。
何を食べても美味いのですよ。特にお薦めは、つくねとレバ。
柚子の香りの効いたつくねはさっぱりしてて何本でも食べられそうだし
ぷりぷりとした歯ごたえのレバーはこれまた独特の美味さ。
その日のメニューではいる「真鴨」なんていうのもあったりして
これがまた滋味深い旨さ。塩だけなんですけどねぇ、味付けは。
焼き鳥の真髄は焼き方なのかもしれませんが、多分絶妙なのでしょう。

しかし、ここは平日となると入れないくらい混むらしいので
土曜日に行ったのは正解だったようです。
是非お試しあれ〜


ちなみに写真は真鴨。串から外してみんなでつついて食べてましたよ

2008年01月20日(日)

新年明けてました おめでとうございます

kannda.jpg 600×459 87K2008年 明けてましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました、本年もよろしくお願い致します。

と書いている今日は、とっくに松も取れていたりします。
日記も仕事もバックデートしまくりのへたれ葡萄がお送りするこの日記。
昨年は仕事的には転職、同人的には新ジャンル導入と新しい事があった
1年でしたね。今年はもう少し落ち着いてやっていきたいなぁーと。
というところで、とりあえずは本年の目標を。

ヤンデレ合同誌企画 2冊
 春と秋で2作品。オリジナル小説ですね。
 後は企画としてやるのでどれだけのものが出せるのか?
SchoolDays 小説 1冊
 これはGWあわせで新刊を。これ以上読者の皆様をお待たせするわけに
 いかないので…… それに冬コミの企業ブースで売っていた設定集で
 引っかかっていたとある事が解決したもので……
 ゆっくりながら進んでいます。
君が望む永遠 小説 2冊
 君望サークルですから、うちは。ということで、夏冬コミケで。
 ネタはあるし、古い作品のリメイクもやり始めていたりして。
 これは今年の必須事項ですね。
 なんといっても、遙入院10周年ですから、今年は。


こうやって並べてみると単純に2ヶ月に一冊のペースですね。
平時からの出力を上げないと書きあがるとは思えない物量。
がんばりますよと。

写真は正月のヤンデレオフのときに寄った神田明神。
初詣と天野屋で甘酒。
今年も一年事故なく過ごせますように、ってことで。