過去日記 2007年08月

2007年08月31日(金)

「涼宮と言ったらハルカ!ハルカと言ったら涼宮!」

センスは凄いのに中身はHENTAIのろうらん堂代表SHO氏が
全国100億人のハルカ信者&君望ファンに贈る待望の夏コミ新作!

Rolando GameMusic Collection Vol.17
【涼宮ハルカの永遠 -恋のハルカ伝説-】

待ちに待った、Web後悔されましたっ
いや、マジでDLして聞くとある意味後悔します。
ほんと、もう戻れないwww
もっとやってくれ、この企画wwww

http://blog.goo.ne.jp/sho_harukaha/d/20070831

おまいら様がた是非聴いてくださいw

2007年08月30日(木)

ヤンデレ大全

買ってみました。
なんというか、言葉様可愛いよなぁ。

ヤンデレと猟奇とキチガイはべつものですよねー

深い愛の積み重ね方が一寸ずれちゃっただけの可愛い子達ですよ〜
あれですよ、人として愛の軸がぶれてないんですよ、彼女たちは。
もっとも、お相手の軸がぶれぶれぶれまくってるわけですがw

ちなみに、妹キャラよりも幼馴染キャラの方がヤンデレ要素を
強くもっていると思うのですが、いかがでしょう???

あぁ、恋がしたいなぁー(ナニ

2007年08月29日(水)02:52

SchoolDays第九話「後夜祭」

すいません。
画像無しです。
リアルタイムで見ました。
かなり取り乱してます。
最悪のシナリオに……

エンディングが「あなたが…いない」
だめ、もうねあsdfkぁsjlsd

とりあえず、レイパー死にやがれぇっっっ!!!!!!;;
誠は素粒子レベルで分解されやがれっ!!
世界と変なダンスしてんじゃねぇよっ!
加藤となんでやってんだよっ!!

ごめんなさい、感想とかシナリオ内容書くとか
そんな冷静な事出来ません。もぅむり、寝れねぇ

次回「心と体」

2007年08月27日(月)

通販さん 開始

かにしのを始めたわけではありません。(既にコンプ済み)
とりあえず、とらのあなが遅れている様なので先に告知。

サークル通販開始しました。
  →通販さん(http://www.aliceyama.jp/shop/index.html

一応通販ページをリニューアルして、表紙とちょっとした煽りを
一覧にしました。多分見やすくなったと思います。
君望はサークル通販のみでの取扱いですので、皆さんよろしくお願いします。


告知の前に、早速2件ご依頼いただきました。
ありがとうございます〜♪
お二方ともにSchoolDaysって言うのが、言葉様の人気の高さを
象徴してますね。

2007年08月22日(水)

SchoolDays 第8話 「学祭」

2007年08月21日(火)

病み鍋PARTY2 参加申し込み

grp0821234800.jpg 400×533 43Kという事で、覚悟決めて申し込みします。

カットを見てのとおり、Days小説 第二作目ということで。
余力があれば、オリジナル小説……をやってみたいなぁ

2007年08月20日(月)

冬の申し込みまでが夏コミです

AliceyamaCM73Cut.jpg 400×571 73Kということで、オンラインにて申し込み完了。

初めて使ってみたのですが、なかなか便利。
というか、一回入力すれば全て完結するのが
何より便利。あとは、郵便局に逝かなくてすむ?

伝統的で緊張感漂うアナログも好きなんですけど
一度は試してみたかったので。

ということで、冬も君望ですv

2007年08月20日(月)

君望サークル 新刊一覧

070820.jpg 600×406 53K◆CELL(Web無いようです) 
「アカネシェルブリット RC」
パイロット版コピー誌ってことでした。
茜メインなんですけど、このバトルシーンの元ネタがわからない……
知っている方はニコ動のURLをよろしくです(ぇ

◆Beat of Planet(http://www5f.biglobe.ne.jp/~j-wabe/index2.html
「Sunny side」
たしかに、アレでダイエットしたらあんなふうになっちゃうよねww
涼宮姉妹メインで、面白いコミックでした。相変わらずいい作風ですw

◆desire(Web無いようです)
「on the cheap」
サークル初参加とのこと。イラストコピー誌でしたが
水月への愛が溢れてました。これからの活動に期待です。

◆ぺこん党(Web無いようです)
「こぴ☆すた」
らきすたなコピー誌でした。いや、会場製本大変そうでした……
次回予告のあゆまゆ劇場本、期待です〜

◆戯画すれい部(Web準備中だそうです)
「君が望む永遠 Sweet rain」
お帰りなさい。ということで、フルカラー4pを含む作品。
3巻構成の第1巻で、これからの展開が楽しみです。
最後のコマ、ハイライトの入っていない孝之の目がwktkです(ぇ

◆DOKIDOKIバレンタイン(http://www.eonet.ne.jp/~pony-tail/
「君ちゅ!3」
まいどw ってことで、いつものシリーズ4コマ。
特別病棟の白い悪魔、わろたw

◆アヴィオン101(http://members2.jcom.home.ne.jp/jamino/menu.html
「EVERLASTING SUMMER DAYS」
サークル初参加とのこと。イラストコピー誌で、カラー頁も。
水月&智秋さん派のようです。いいよね、ちあきんぐw
そーいや、会場で画伯Tシャツ初めて実物見ましたw

◆月の歌亭
いらっしゃいませんでした;;

2007年08月19日(日)

コミックマーケット72 終了

070819.jpg 400×527 58K晴天でしかも少し気温が下がった日、聖地有明の地に集う兵達。

という事で、今年も開催されたコミケ夏の陣。
当サークルも無事に新刊2冊を持っての参加と相成りました。
開幕ダッシュの人間激流を周囲のサークルさんと「すげぇ」とか
いいながら見てのスタート。
今回10回目の参加ということで、徐々に定着してきているのか
開幕早々の読者様もかなりいらっしゃっていただきまして
順調な滑り出し。
特に今回は「mixi見てきました」とか「ヤンデレですよね」とか
おっしゃってみる方がかなり。自作自演の宣伝効果があったw
というのは半分冗談で、委託を受けた合同誌も大人気。
持ち込み部数も少なかったのですが13時には既に完売。
うちのサークルの本も、稀に見る好調な出方で作者としては嬉しい限り。
特に言葉様の人気はすごい。ポスターも利いたのか「Days探してたんです」と
言うお声をけっこう頂きました。
手にとってごらんになっていただき、既刊もまとめて購入していただいた方も
かなりいらっしゃいまして、本当に感謝の極みです。

その他、手土産を持ってきてくださる方やわざわざ本を持ってきていただいた方、
挨拶によっていただいた方、閉会間際にお話させていただいたスタッフの方など、
それと作品について色々なお話をさせていただいた方々などなど……
本当に様々な人との交流ができた、今回はいいイベントとなりました。

これからも頑張っていきますので、皆さんよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました!!

ということで、コミケ夏の陣 完了の報告でした。

PS
SchoolDays小説なんですが、ラストを見て置いて帰る方が
かなりいらしたのですが、そんなにハッピーエンドは嫌いですかorz
お話してても「凄惨なエンドですか」と聞いてくる方がほとんどでした。
今回の作品は途中で分岐する「ダブルエンド」方式をとっており、
両方を楽しめる作品になっています。
「あら?そうなの?」と思われた方は、是非とらの通販でGetしてくださいませ。

普通に文章見て駄目だなと思われたのなら、それは私の力量不足です。
精進いたします。


2007年08月19日(日)00:38

準備完了

ペーパーの小説が書けませんでしたorz
もう諦めて寝ます、明日に備えて。

では、みなさん戦地で逢い魔性〜〜

2007年08月08日(水)07:51

SchoolDays第六話「明かされた関係」

5.jpg 300×859 56Kもう、だめ……

これ、みてられない……

だって……



次回「前夜祭」

2007年08月04日(土)

君望 入稿完了

KimiSiwaR.jpg 250×250 33K君望サークルとしての面目を保てました。
無事に本日入稿完了いたしました事を報告いたします。

age 君が望む永遠 二次創作小説 第八弾
「君がかえるシアワセ」(A5 44p 2色表紙)
   サンプル→http://www.aliceyama.jp/data/KimiSiwa.pdf

直前にノートPCの死亡や誠の侵略やDaysに力入れすぎた事や
まぁさまざまな事がありまして、正直無理だと思ってました。
日記にも書きましたが、7/26の段階で一旦全部白紙にして
そこから新たにプロットを組みなおしたりしましたし。
夏休みをこの時期にとったのは正解でしたが、
なんだかんだと電話かかってくることが多くて正直どよんど。
ですが、やっぱり待ってくださっている読者も居てくださるんだと
根性入れて打ち込みました、えぇ。

はっきりいいます。自画自賛します。
「良くこれだけの作品がかけたな、じぶん」
なんといわれようと、制作期間の短さなんて関係なく
この作品のクオリティーは自分でも納得いくものに。
夏、是非手にとってみてください。えぇ、自信作です。

ということで、入稿のご報告でしたっ♪

2007年08月01日(水)

涙の理由

4-e.jpg 200×674 33KSchoolDays 第五話「波紋」

たしかに波紋だわ。
もう当面言葉様の笑顔は見られないでしょう。
帰りのバスで肩にもたれて寝てるのって可愛いよね。
そういえば俺が若かりし頃、普段はツンの癖にイベント帰りの電車で、
疲れてるのか肩にもたれて寝てる彼女は可愛かったなぁ……
あの頃は(以下回想略)

でだ。
練習の成果でてますよ、世界さん。
すっかり誠は骨抜きにされてます、やらせてくれる女に(ぇ
まぁ、身体使ってでも誠を振り返らせて奪おうっていうなら
まだ許せもするんですが、この女。
「誠は桂さんの彼氏なんだから。私たちは友達。
それ以上でも以下でもないんだから。だから、忘れて」
そんな台詞、切なそうに云いますか、この確信犯め。

「だから、忘れて」が頭でリフレインして、
それで言葉を放置して世界のところに走っていく誠は
どうにもならんやつだと思うがな。
そして、それを駅まで迎えに出てる世界も、どうにもならんやつだ。

とはいえ、現実世界であんな切なそうな顔されたら心配はするだろうなぁ。
恋愛してたら衝動的にそういう感情的な行動はする可能性はあるが。
たとえ恋人がいようと、裏切りって分かってても、
結局は傷になると分かってても、だけど行かなきゃいけないときってね。
でもなぁ、こいつの動機はなぁ……身体目当てだし。

とはいえ、誠が世界に会いに行くシーン。
栗林みな実さんの挿入歌「涙の理由」が、なんともいい感じに切なくて
感動のシーンに見えてしまうのが性質が悪い。

「俺は世界のことが好きだ。言葉のことはいいんだ」
いや、おまえ、それ、どうよ?????
さすが、誠だ。
しかし、「誠が悪いんだからね」と相手の男のせいにする
世界もなかなかにしたたかというかなんというか、
周りに不幸をばら撒くタイプの悪女だな。
付き合いたくないタイプだ、こいつは。


しかし、次回は「明かされた関係」と。
覚醒始まるのか? 
というか、来週は痛くて見てられない気がひしひしとするのだが
果たして展開はいかに?

(涙の理由 聞き取った歌詞)栗の子聞き取りやすいけど、自信ないw
痛みが胸を刺すの
それでも嘘重ねた
囁く声は甘く
思いとめられないまま
笑顔がみたくて全て許した
裏切りはいつかかえる
好きになることに怯えていた
好きになることで傷つけた
思い出に出来ず仰ぐ空は
眩しすぎて落ちる涙

早くCDでないかな……