過去日記 2007年04月

2007年04月29日(日)

惣邑の会

soumura.JPG 250×376 65K土曜の夜、西麻布に集まって、日本酒の会。
西麻布、場所はLa BOMBANCE(http://www.bombance.com

今回は、山形の蔵元「惣邑」さんでした。
この蔵元の娘さんが東京のとある酒屋に勤務されていて、
仲良くさせていただいてたのですが、この度蔵に戻ることに…
その送別会としての会でした。

さて、当日のお酒一覧

1.惣邑 純米吟醸
2.惣右衛門 大吟醸斗瓶
3.惣右衛門 大吟醸
4.惣邑 純米吟醸斗瓶
5.小桜 出羽燦々純米
6.小桜 出羽燦々純米無濾過

こんな感じの品揃え。
なんか、出荷前のやつが混じっているのはご愛嬌でw
そして、いまや予約がとることが難しくなっているボンバンス。
当日のメニューはこんな感じ

1.浅利のデュクセルスープ+天然鯛の白子ムニエル 浅月を添えたもの
2.前菜盛り合わせ
 トウモロコシのムース、ホタルイカのソテー 肝とにんにくのソース、
 牛ロースのバルサミコ酢
3.鯛と菜の花の昆布締め、車エビの素揚げ、海ぶどう、ポン酢+だいこんおろし
4.フォアグラのソテーと賀茂茄子 フカヒレ金糸餡
5.稚鮎のフリットと石川小芋蒸し揚げ+車麩のキャラメルゼ たで酢ソース
6.筍と地鶏、ふきのとうの味噌・木の芽焼き
7.焼金目鯛の小鍋仕立て(水菜・鯛・豆腐・葱・筍)
8.金時草・山独活のきんぴら・大根梅しそ・青唐辛子の焼き浸し・山山葵
9.桜海老と三つ葉のかき揚げ 出汁茶漬け(山葵入り)
10.黒ゴマのソルベ+白コーヒーのブランマンジェ

相変わらずのクオリティー。
久しぶりにいいものを飲み食いできたと実感できる食事でした。

2007年04月28日(土)

日記システム

どうもコメント書き込みが出来ない状況だったよう。
以前スパム対策したときの影響が残っていたようで。
一応直したけど、まぁたぶん大丈夫だと思う。

さて、今日は私主催の日本酒の会。
今回の蔵元は、山形の「惣邑」(長沼合名会社)
純米大吟醸斗瓶取りとかそんなクラスがごろごろと。
報告は明日にw
では、いってまいりまする〜〜〜

2007年04月27日(金)

やみすぎw

ということで、微熱続きで咳がちょっと酷くなる。
まぁ今日を乗り切ればあとはGWだ〜〜
まぁ、カレンダーどおりなんだけどね。
Comic1とか、コミティアとか出かけることにはなりそうだけどw

2007年04月26日(木)

病んでる

ちょいと熱がひどくて咳も軽く出る、という感じの病みで。
まぁ、なんか嫌な予感はしてたのですがw

さて、原稿のほうも病み方向で進行中。
まずは、この夏アニメ化で一躍ブームになるであろう(希望)
「SchoolDays」の二次創作小説。
コトノハ様が活躍予定。原作に無い新たな獲物を持って登場。
すてに執筆開始しています。いい感じに筆がのってますw

そして、ageサークルとして活動してますので当然君望も。
プロットは出来てますが、こいつもちょとやばい。
水月ファンは覚悟完了してから読んでください、って感じで。

ここまで行ったら、ペーパー用の小説は我妻由乃嬢に活躍してもらうか

2007年04月05日(木)

ヤンデレ小説 通販開始

病み鍋パーティーで出した、mixiヤンデレコミュ合同誌
「ヤンデレ冷蔵庫」通販開始されました。

http://www.geocities.jp/kimaguresmallworld7/kimaguresmallworld.html

個人サイトの通販なので、気長に行きましょう。
まとめてある程度確保して、夏のうちのスペースでも販売します。

私の担当は4ページ。正直よくまとめたなって感じの尺です、はい。
初のオリジナル小説。個人的には悪くない出来だと思ってます。
是非ともお買い上げくださいませv

2007年04月02日(月)

生きていてもいいですか

とりあえず生存報告w
なんかヤンデレ合同誌に小説書いたりしてましたが
そろそろ夏の仕込みの季節です。

SchoolDaysアニメ化も決まったことですし
この夏は、コトノハサマと君望の2冊で行きたいところだなぁ
って、どうなるんでしょ?

事務所には新兵が一杯居ます……なんか疲れるのん
若さがまぶしすぎるよ、おいちゃんには