過去日記 2007年02月

2007年02月13日(火)

調布 BUNS ハヤシライス

R0010614.jpg 640×480 77Kその名も「東京ハヤシライス」

写真の色を見ると判るかもしれませんが、ものすごく濃厚なデミソース。
口に入れた瞬間は、玉葱をじっくりと炒めた甘い味がして、
その後にコクのある苦味にも近い複雑な味わいが押し寄せてきます。
本当に濃いです。
かといってしつこい訳ではなく、とてもすっきりと食べることが出来る。
ご飯をあわせながらむしゃむしゃ食べてるとあっという間になくなります。

ハヤシライスってめったに食べないのですが、これは美味い! と言えますね。
比較対照はなくても、単純においしいといって食べられる味。
ふむ、調布かぁ 遠いよな……

え? 今度の六本木ミッドタウンに専門店が出来る?
まぁ、そこなら近くていいかも?

そういえば。Toshi Yoroizukaもミッドタウンに出店するんだよなぁ

2007年02月12日(月)

コミックマーケット72

CM72cut.jpg 300×428 45K2007年夏コミ、申し込み完了!!

新刊のタイトル「初愛 〜はつあい〜」
初めての愛、ってことで愛をテーマに行きます。
いや、いつも恋愛がテーマだろうって突っ込みはなしの方向で。
まぁ、「愛の流刑地」と終焉は既に使われてるのであれなので
もう少し、初々しいところでw
まぁ本当に初々しいかは疑問ですけどね……
というところで、そろそろ構成を考えなきゃなぁ〜(ぇ

あ、コトノハ様小説も要望あるから手をつけなきゃ!
でも、SchoolDaysって結構難しいのよね。
原作でイロイロといたしちゃってるので……

という事でまだまだ寒いですが、夏祭りモード突入ですw

2007年02月10日(土)

栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow

B000K0YF7O.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg 240×240 17Kage系同人サイト有栖山公園主催、葡萄です。
ということで、涼宮遙役でおなじみの栗林みな実さんの単独ライブに
いってまいりましたよっ!
→オフィシャルサイト(http://www.interq.or.jp/gemini/minami/

これが、予想以上にいい!!
最近はTVアニメの主題歌など活動の幅を広げており、
CDでもその歌はなかなかに聴かせるいいものだったのですが、
ライブはまた一味違って良かった。
舞台セットもちゃんと考えられたもので(ベーシックだけど)
曲の構成も、緩急つけた中々のラインナップ。
MCのいっぱいいっぱいな感じは5年前から変わってませんが
ちょっと喉をいためてるのかな?と思わせる喋り声に対して
20曲しっかり歌いきったのはさすがとしか言い様がありません。
特に、ピアノ弾き語りの2曲はお客も全員座ってしっとりと歌を聴けて
満足度の高いものでした。

まぁあとはこれからライブ馴れしていって、せっかくバックダンサーが
いるので、会場との振りの一体化とかそう言うところが出来てくると
もっと楽しめるかも。(そこっ! 米米や及川馴れしてるとか言わない)
なんか中途半端にばらばらなのと、妙なアイドルノリがもったいない。
いや、PPPHも好きですよ?

ということで、満足したライブ。
会場を後にする前に、追加公演の機材席放出を確保したのは
このライブのよさを語るに、一番の説明ではないでしょうか?
また来週、楽しんできますよっ!

では、最後にセットリスト。
(マイ壷にこのセットリストを作ったのは言うまでもないw)
01. fantastic arrow
02. Shining☆Days
03. 翼のPleasure Line
04. ココロノカケゴト
05. ある冬の日の午後
06. 硝子の小瓶
07. ふたりきりのプラネタリウム
08. boyfriend
09. 遠い夏の日
10. innocence
11. 桜の花が咲くまえに(ピアノ弾き語り)
12. 桜の光の中で(ピアノ弾き語り)
13. 人魚姫
14. affection
15. Yell!!
16. マブラヴ
17. アプローチ
18. Crystal Energy
19. 絆
-アンコール-
Rumbling hearts
Precious Memories

2007年02月07日(水)

梅の咲く季節

R0010509.jpg 400×300 50K今年は特に暖かく、電車などでコートを着ていると汗ばむくらいの
温度だったりするのですが、梅がもう咲いてました。
といっても、2月なので梅の開花としては普通なのかもしれませんが。
写真は都内・溜池の某所にて撮影。適当な写真だよなぁ
もう少し、センスを磨かないとねぇ〜

あと2ヶ月もすると、桜が咲く季節になります。

2007年02月05日(月)

渋谷 つけ麺 やすべえ

PAP_0007.jpg 640×480 53K渋谷以外にも展開されている人気つけ麺屋さん。
いつも並んでるので食べたことがなかったのですが、
タイミングが合ったのでいまさらながらに初食べ。

ベーシックのたれに、味玉+チャーシューのトッピング。
面は太めでコシがあってモチモチしてる食べ応えのあるもの。
たれは結構甘みの強い、でも油とかのくどさはないので食べやすい。
なるほど、逆に甘みが後を引くと言うかおいしさを出している。
テーブルにある鰹節粉をかけて食べてみてもなかなかおいしい。

なるほど、並ぶ店にはそれなりの理由があるのね。
もう一回いくかって?
んー、まぁタイミングが合えば行くかも。さすがに食べるのに30分近く
待たなきゃいけないのでは行きません、きっと。

2007年02月04日(日)

新宿・すたんだーどばーがー?

CA350006.jpg 640×480 55K?は店名を正確に記憶してないからw
おいおいって感じですが、場所は簡単。
新宿たかましやの裏側、サザンテラス・線路とは反対側の
ビクトリアだとかうにくろのある通り。
1/2Fはアパレルが入っていて、3Fまでの一本階段を上がっていった
ところにある、ちょっとお高めのバーガーショップ。

結論を言うと、ありなのかなぁ〜ってくらい。
学芸大学・OXのような、「ちょっwwうまっwww」みたいな驚きはないが
全体的にバランスの取れた仕上がり。
つけ添えのポテトフライもバーベキュー風味のかりっとした揚がり具合で
なかなかによい。

そして、ドリンク。炭酸系が、ビンで提供している。
前のお客さんが「ジンジャーエール」と注文したときに、
キャッシャーの女性が「辛いですけどよろしいですか」と聞いていたので、
自分の番で「あれ、ジンジャーってウィルキンソン?」と確認したら正解。
これ、自分的には評価高いところです。
席について周りを見ると、ペプシもビンだった。

内装もおしゃれっ!!ってほどではないけど、そこそこに落ち着ける
いい感じ。それに店内と同じくらいのテラス席がなかなかにいい感じ。
いった日はとてもきれいに晴れた日だったので、空が気持ちいい。
(しかし、風が冷たかったので店内で食べましたが)
春先とか、なかなかいいでしょうね〜
あ、ちゃんとブランケット用意してあるところも好感度高い。

んー、あのあたりで食事に困ったら再利用してもよいかなぁって
評価のお店でした。


ちなみに、写真はダブルチーズバーガー。パテ200gはボリューム有
というか、食べるの大変だった。


つか、写真見たら「STANDARD BURGERS」って、かいてるやんw

2007年02月02日(金)

八丁堀 鶏なんだっけなぁ。。。

CA350003.jpg 640×480 37K八丁堀と茅場町の間。桜通りという道があるのですが、
そこの角にある焼き鳥屋さん。

ランチタイムに行くと焼き鳥丼とかあるのですが、
お客の大半が注文しているのが「から揚げ定食」
味付の物ではなくて、片栗粉をまぶして揚げたものを
ポン酢をつけて食べると言うタイプ。
(当サイト的には、「速瀬家のから揚げ」という)

もも・むね・手羽が混ざったからっと揚がったから揚げに
鶏スープがついてます。ちなみに、沢庵は取り放題。

ランチタイム限定アイテムなのか、夜に注文したことないので
判らないのですが、夜は夜で焼き鳥もおいしいお店です。

ここのランチはあの界隈では一押しです〜
もっとも。ものすごく混みますけどね、さすがに。


しかし、携帯写真ってこんなにぶれるっけ?
一応、手ぶれ防止ついてたような記憶があるんだが…
やっぱり、デジカメ使わなきゃだめだなぁ……